2013年11月29日

12/5(木)臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、12/5(木)は臨時休業とさせて頂きます。

なお、12/19(木)⇒臨時休業
12/14(土)⇒14時閉店 です。

12月は営業日が不規則になっておりますので、お気をつけ下さい。
ご予約、お問い合わせはお電話でお願い致します。
posted by てんちょー at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ホリスティックケア講座を終えて

ちょっと遅くなりましたが、23日に行ったホリスティックケア講座のお話かわいい

3名の方にご参加頂いて、お茶を飲みながら楽しくお勉強しました喫茶店

皆さん、ご自分のわんちゃんにそれぞれ悩みをお持ちで、でも出来るだけ薬に頼らずに
日々の暮らしの中で改善して行きたい!!というお考えでした。
確かに薬が必要な場合も有ります。でも体が小さいわんちゃんに沢山のお薬は心配ですよねもうやだ〜(悲しい顔)

まず、講師の先生からホメオパシーとバッチフラワーの説明をしていただきましたexclamation×2
資料を作ってきていただいてましたので、それを見ながらお話を聞きます。

その後、持って来て頂いたレメディーなどを皆で実際に体験ぴかぴか(新しい)
小さい砂糖粒をなめたり、エッセンスを飲み物に入れて飲んでみたりるんるんるんるん
わんちゃんと一緒に来られていた方は、実際に症状に合わせて
処方してもらっていました犬

ほんの数滴を水に混ぜたりするだけなので、わんちゃんもいやがらずに口にしていましたよグッド(上向き矢印)
それに、獣医さんの処方なので安心ですわーい(嬉しい顔)
分離不安や車酔いに効く物もあるそうです。病気や怪我だけじゃ無いんですねー(長音記号1)目

IMG_1180.jpg

ちなみに、この日のお客様から後から連絡がありました。
このお客様のプードルは車に乗るとずっと落ち着かず、ウロウロしたり鳴いたりするそうです。
そこで、先生に処方して頂いたレメディーと砂糖粒を飲み水に入れて帰る途中で飲ませたところ、、、

爆睡だったそうですexclamation×2exclamation×2
勿論、疲れも有るでしょうがこんなことは初めてだと驚いておられましたどんっ(衝撃)
う〜ん、興味深いですねえ。もっと勉強したくなりました本

平日だったら参加したかったとのお声も頂いておりますので、
第2回の開催も検討中です。
ご興味が有る方はご連絡下さい電話
posted by てんちょー at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

早起きしてお散歩♫

今朝は早起きをして、朝ご飯(人間の)を持って出雲空港そばの「なぎさ公園」に散歩に行きました晴れ

とってもいい天気晴れですが、宍道湖からの風が清々しかったです目ぴかぴか(新しい)


なぎさ公園は宍道湖にも面していて、広い芝生が広がっていてとても綺麗ですexclamation×2

IMG_0870.JPG

今朝は宍道湖の釣り人以外は誰も居なくて貸し切りでした 笑
うちの若い2匹は大はしゃぎるんるんるんるんるんるん

IMG_0895.JPG


空港滑走路沿いだから、離着陸の飛行機も目の前を走って行きます飛行機

IMG_0909.JPG


最近は暑すぎてなかなかゆっくり散歩が出来なかったけど、
今日の朝散歩で今までの分をチャラにしてもらいましょうww

楽しかったけど朝露で3頭ともびしょ濡れ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お店に帰って全部洗ったら疲れました〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも懲りずにまた行きますexclamation×2
posted by てんちょー at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

出雲保健所にボランティアに行って来ました

今日は、松江犬猫の会の方と一緒に出雲保健所にある愛護棟にお掃除などのボランティアに行きました。
inu-neko.sakura.ne.jp/‎

以前から、愛護棟の存在は気になっていたのでお店がお休みの今日参加させてもらいました。
出雲の保健所には、愛護棟の他に綺麗に整備されたドッグランまであるんですexclamation×2

そこでイベントや、収容されている犬達のトレーニングなんかもされるそうです犬

今日は初めての参加であまりお手伝いも出来ませんでしたが、
トリミング道具を持って行っていたので、子犬7匹兄弟の爪切りなどをしてきました手(パー)

わんちゃん、猫ちゃん、収容されている子達に早く家族が見つかりますようにぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい)

ペットブームと言われだして長い事経ちますが、やはりこういった捨てられたり
望まず産まれたりする動物達が沢山居る事も現実です。
動物に関わる仕事をしていく上で忘れてはならない事だと思います。

今日は良い経験をさせていただきました!
また機会を作って参加させていただきたいです。

ドッグランに掲げてあった看板に書かれていました。
『ペットは飼い主を選べません』

勿論、沢山の方がペットを大切に飼われています。
でもそうでない場合もあるでしょう。
私自身、自分の愛犬達が私の家族になれて幸せなのか
自問自答する良い機会になりました。

9月23日(月/祝)には出雲保健所でわんちゃんのイベントもあるようですかわいい
是非、ご参加くださいるんるんるんるん
posted by てんちょー at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ありがとう

先日、お店を臨時休業にして浜田まで行って来ました。

その時に、益田市でトリミングサロンを開いている
福岡の学校に勤めていたときの教え子に会いました。

私は当時、トリミング学科のクラス2つの担任をしていました。
彼女のいたクラスはそれはもう!賑やかで(笑)
担任としてはちょっと苦労しました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも皆、がんばり屋さんで笑顔が絶えなくてとてもいい子達だったかわいい

そんな学生達ももう20代半ばを過ぎ、立派な社会人になってそれぞれの人生を歩んでいます。
まだトリマーとして頑張る子、他の仕事に就いた子、結婚してママになった子。。。

全国色々な場所に散らばっているけど、こうして繋がっていられること、
そしてまだ慕ってくれる子が沢山いる事は私の励みですぴかぴか(新しい)

益田市のその女の子も1年程前に開業して、色々な壁にぶつかりながら頑張っていますexclamation×2
私より個人事業主としては先輩なので、お互い励まし合いながらやっていけたら良いなわーい(嬉しい顔)

その子からカワイイ開店プレゼントもらいましたるんるん
そして同じようなタイミングで、福岡のドッグトレーナーの友達からも
アロマランプの開店祝いが届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆の気持ちが、私の支えになってくれます手(グー)

みんな、ありがとーexclamation×2exclamation×2

IMG_0681.jpg
posted by てんちょー at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする